屋内型トランクルームのCloset24黒松店

トランクルームには様々なタイプがあり、料金もそれぞれで異なります。
トランクルームは屋外設置型コンテナタイプが、最も値段が安いタイプです。屋外設置型コンテナタイプの相場は月額2000円~7000円程度が主流で、手ごろな値段で物置スペースを求める人に向いています。都内など首都圏だと多少料金が割高になることもありますので、リーズナブルなところを探すなら郊外設置のトランクルームが良いでしょう。
この他に屋内コンテナタイプもあります。
屋内コンテナタイプとは、倉庫内にコンテナボックスを積み上げて保管しているトランクルームです。トランクルームというよりも、倉庫内にあるコンテナを借りているという方が近いかもしれません。コンテナは積み上げられて保管されていますので、コンテナへの荷物の出し入れはその都度予約が必要です。専用の機材でコンテナを上げ下げするため、休日や夜間の搬出入もできません。
多少不便のあるシステムですが、料金はパーテションタイプよりも安く1畳程度のスペースで5000~8000円程度です。
それほど緊急性のない荷物であれば、屋内コンテナタイプを検討してみましょう。
料金相場が高いのはビルドインタイプです。ビルドインタイプとは屋内型トランクルームを示します。建物の一角をパーテションで仕切ってトランクルームにしており、空調設備や防犯機能を備えています。屋外設置型コンテナタイプとは異なり、湿気や気温で収納物が傷みにくいことがメリットです。設備が充実している分料金は高めで、およそ1畳程度の広さでも月額1万円以上掛かるところもあります。さらに保証委託料や事務手数料が掛かるところもありますので、初期費用もある程度必要です。気候や湿度で影響を受けてしまう荷物をしまいたいのであれば、ある程度費用が高くついてもビルドインタイプ屋内トランクルームが良いでしょう。Closet24は湿度調整設備、防犯機能を低価格でご提供する屋内トランクルームです。ぜひ、ご利用をお願い致します。